お知らせ

0

    エントリー書くのも随分久々です

     

    Ro-Styleの宮家猫丸です

     

    今日は、ちょっとお知らせがありまして、これを更新しています

     

     

    Ro-styleですが、当面・・・といいますか、無期限で活動を休止する事となりました

    少し事情ありまして、コミケ等のイベントでもマスコットがそんなに出ないとか、そんな事ではなく、家庭の事です

     

    父親が倒れてしまい、その看病などがあるので、今まで通りの活動を続けるのは困難と判断したためです

     

    一応、今申し込んでるイベントにつきましては、状況を見ながら参加の是非は考えたいと思いますが、新規に申し込むのは当面ないかもしれません

    もちろん、羊毛マスコット作りを完全にやめてしまう訳ではありませんが、イベントに参加できるほど作るのは難しい為、この判断となりました

     

    今後につきましては、父親の容態などを見ながら考えたいと思います

     

     

    今まで、Ro-styleとうちのマスコットたちを見てくださった方には感謝しかありません

    今までありがとうございました

     

    キャラクターもの以外であれば、他の手作り用品サイトなどに出すかもしれませんが、それはまだ未定ですので、また決まりましたらお知らせいたします


    入院しました

    0

      夏の暑さと仕事のストレスから

       

      胃が痛くなりました

       

      その前に熱も40度ほど出ましてね

       

      入院しております(現在進行形

       

       

      今は許可もらって外出して、うちから書いています

       

      長引くと思わなかったから、あんまり荷物もっていってなかったんですよ

      なので、WinTabやイヤホン、枕を取りに帰っています

      入院のとき、枕気をつけたほうがいいですよ

      病院の枕って硬いでしょ

      最初は良いけど、2日目くらいからは「なんだこの鉄板」とか思うよ

      慣れた枕が一番ですよ

      許可が出るなら、慣れた枕持ち込みましょうね

       

       

      では、回収も終わったので、病院戻る準備に入ります


      夏コミお疲れ様でした

      0
         夏コミお疲れ様でしたー(今更

        いやもう、疲れきっててブログ更新する気力すらなかったんですよ・・・

        IMG_0024.jpg

        当日設営の様子
        こんな感じで展示してましたー

        ひな壇みたいなのは、当日その場で叢雲さんが作ってくれました
        左右両隣の方が展示とかいろいろ凄かったので、少しでも見栄えが良い様にってねー

        いやはや、感謝ですよ


        さて、こっからは前日当日のあれこれ

        今回の夏コミは、過去に例がないくらい過酷でした
        人が多いのは毎度の事としても、今回は1・2日目それぞれ21万人、3日目17万人で過去最多の参加者になったそうです
        その人数が、ビッグサイトに集中するんですから、それはもう暑くなるのは当然なのですが、今回は酷暑の影響もあり、館内が灼熱地獄と化してましたね

        暑いというよりも苦しいってのが正しい表現だと思いますわ

        大体、館内は暑いので結構な汗をかきますが、今回はシャツからズボンまで汗で色が変わるくらい
        1.5l以上水分は取りましたが、まったく足りませんでした
        館内・屋台共に飲みものは売り切れ
        とにかく息苦しく、酸欠でしたねあれは

        真夏の日差しの下、館外に出ると「涼しい」って感じるんですから、中がどれだけの状態か推して知るべしって感じでしたねー・・・

        正直、もう若くないので、あれだけ疲れると翌日ゆっくりした程度では回復しないんですよねー


        そんな訳で、しっかりご飯食べて回復をはかりますが

        IMG_0027.jpg

        こんなんや

        IMG_0025.jpg

        こんなん

        ちなみに、お店は秋葉原にある「ヒーローズ」さん
        http://otogi-ya.jp/

        美味しかったですよー
        500gくらいだけど、結構ペロっと食べられちゃう
        また東京行ったら食べよう

        さて、今回はこんなもんかな
        次回イベント参加予定は、冬コミになります
        もちろん、次回も羊毛マスコットが並んでますから、また見に来てくださいね


        ブログランキング参加中です
        バナーをポチっとお願いします

        例大祭おつかれさまでした

        0
           今日、例大祭にされた皆様お疲れ様でしたー

          うちのサークル「Ro-Style」で置いてましたマスコットを見て下さったみなさん、ありがとうございました

          DSCN0265.JPG

          朝はこんな感じでした

          多くの方に見てもらえましたし、「可愛い」って声をたくさんいただきました
          作った当人としましては、これ以上無い喜びです(*´ω`*)

          今週末には夏コミの当落発表もありますし、次のイベントに向けて気力も湧いてきました

          これからも、宮家猫丸と「Ro-Style」とマスコットたちをよろしくお願いいたします



          ・・・


          でもね、土日で岡山東京間の新幹線往復&イベント参加すると、すっごい疲れますの
          年かなぁ・・・なんて思っちゃいますよ


          ブログランキング参加中です
          バナーをポチっとお願いします

          ゴールデンウィークの成果

          0
             とうとうゴールデンウィークも終わってしまいました
            明日からは、また日常が帰ってきます

            帰ってこなくていいのにねー

            どうせなら、このままずっと休みでいいのにと、毎度毎度思っています
            宝くじでも当たれば、すぐにでもそういう生活始めるんですけどね

            当たれっ!!


            さて、このゴールデンウィークのあいだ、延々とマスコットを作っていましたが

            DSCN0260.JPG

            こんだけ出来ました
            12個あります

            普通、1ヶ月の休み全部使っても、これだけの数は作れないんですよ
            そういう意味では良い休みだったのでしょうが、それ以外の事はまったくやってないと言ってもいい位の状態なので、傍から見るとダメ人間全開だった気がします

            でもいいんだ
            俺のマスコットを可愛いと言ってくれる人がいるから頑張れるんだ

            そう言い聞かせながら頑張りました

            今度の週末はマスコット作れますが、その次の週は土曜が休日出勤なので、おそらく日曜は休んでます
            その次の週は例大祭本番なので、土曜から東京に行き、日曜夜に帰るため、これまたマスコット作りはお休みになります
            更新頻度は下がりますが、まだまだ羊毛マスコット作りは続きますので、これからもご覧頂ければ幸いです


            ブログランキング参加中です

            新年あけましておめでとうございます

            0
               新年、明けましておめでとうございます
              旧年中は、宮家猫丸とRo−Styleをお引き立て頂き、まことにありがとうございました
              本年も変わらぬご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます


              と、言う訳で、冬コミから帰って参りました

              いやはや、今回の冬コミでは雨に見舞われましたねー
              そんなに寒いって感じではありませんでしたが、如何せん動きにくいのがね
              まぁそういう時もありますわ


              まずは新年のご挨拶です
              今年も、羊毛マスコット作りを頑張りまして、皆さんに多く見てもらえるように努力を怠らぬようにしてまいります
              冬コミは落ちちゃいましたが、例大祭、夏コミに向けて、製作頑張っていきますよー

              それでは、今年もよろしくお願いいたします




              今、人気ブログランキングのバナー見てたら、シーズンバナーが「2012年」になってた

              ひっさびさの更新

              0
                 えー

                およそ2週間ぶりの更新になります
                何と言いますか、冬コミ落ちてからこっち、かーなりやる気が無くなっておりました

                まぁ仕事の方もちょっとやる事が変わったりとかで、ちょっと気がそっちに向いてたってのもありますが、概ね日々やる気がありませんでした


                まぁ、この1年くらいずっとマスコットに掛かりっきりだった事もあり、他の趣味的なモノが置き去りになってたので、久々にそっちに掛かっておりました



                【改めて】夏コミ終了【お疲れ様でした】

                0
                   1こ前のエントリーでも書きましたが、夏コミ終了しました
                  参加された皆さん、俺のスペースに来てくださった皆さん、お疲れ様でございました

                  今回の夏コミですが、持ち込んだマスコットは全部で35個でした
                  6月以降どうにも体調が悪く、予定していた数が作れなかったのが心残りなんですが、例大祭に持ち込み過ぎたかな・・・とも

                  まぁ、今後は夏冬コミケをメインに据えて、予定を立てて行こうと思います


                  今回も、開幕当初から多くの方に足を運んで頂き、マスコットたちも早速貰われて行きました
                  まさに感謝感激です

                  ちょっと比較してみますと

                  初お披露目となった冬コミでは、最初の2時間で20個貰われて行きました
                  2回目の例大祭では、最初の2時間で30個貰われて行きました
                  今回の夏コミでは、最初の2時間で34個貰われて行きました

                  実のところ、最初の1時間で29個貰われて行ったので、ものすごい速さだったんですね


                  最終的に、お昼ちょっと過ぎに完売しました
                  作れてる数が少なかった分、欲しいキャラが無くなった方も居られまして、この辺が今後の課題ですね
                  守矢一家や古明地姉妹は安定の人気ですね
                  あともみじ

                  これからも皆さんに「可愛い」と言って頂けるようなマスコットを、作り続けて行きます
                  今後も、宮家猫丸とRo-Styleをよろしくお願いいたします


                  ブログランキング参加中です

                  夏コミ2日目お疲れ様でしたー

                  0
                     今日は夏コミ2日目
                    東方系で参加してる俺としては、まさに本番の日
                    買い物もあるけど、それ以上にマスコットたちのお披露目の場です

                    IMG_0006.jpg

                    こんな感じで展示してました

                    開幕から早くも多くのマスコットが引き取られて行きまして、お昼過ぎには全部貰われていきました
                    持ち込み35個が2時間ちょっとでなくなった訳ですから、それはもう俺の予想をはるかに超えてました

                    多くの方に貰われていったマスコットたちが、可愛がって貰えることを信じてます

                    また今回お望みのキャラが無かった方もおられましたが、次回参加予定の冬コミではもっと数作りますのでまたお越しください

                    今日は本当に、ありがとうございました

                    取り急ぎ、お礼を申したくブログを書きました
                    これからも、よろしくお願いいたします

                    風邪キツいよね

                    0
                       今日明日は、風邪のためマスコット作り及びブログ更新はお休みです

                      治ったらまた再開いたしますので、しばらくお待ちください


                      ・・・

                      この休みで、夏コミに持っていけるマスコット40個切るかなぁ・・・

                      | 1/3PAGES | >>

                      551687-1.jpg

                      profile



                      ブログランキング参加しています 人気ブログランキングへ


                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      search this site.

                      おすすめ

                      Banner

                      当サイトはリンクフリーです
                      こちらのバナーをお持ち帰りください


                      Ro-bunner002.jpg


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      recommend


                      アナボルタブレット